ブログ

わんわんコミュニケーション🐶

思えば、コロナ禍になる前(3年ぐらい)に計画を立てていたセラピー犬の訪問・・・・

やっと、やっと開催することが出来ました!

「アニマルセラピーこころサポート協会」様より2匹のワンちゃん

柴犬の千代ちゃんと黒の雑種犬のきり丸君が暑い中遊びに来てくれました♥

犬好きのご入居者様と約1時間ふれあいました。昔、犬を飼っておられた方ばかりなので抱っこするのも撫でるのもとても上手でワンちゃんもリラックスしてくれてました。

普段は見れないような表情をされる方や、嬉しくて泣いてしまわれた方・・・ご入居者様の心を鷲掴みにし、癒しを与えてくれた千代ちゃんときり丸君でした♪

涼しくなったらまた遊びに来てもらいたいとスタッフ一同願っています!

アニマルセラピーこころサポート協会様、お暑い中、訪問していただきありがとうございました。